スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間14年移設、ずれ込みも=外相(時事通信)

 岡田克也外相は27日午前の参院外交防衛委員会で、小泉政権下での日米合意が米軍普天間飛行場の移設期限を2014年としていることについて、「沖縄の理解を得るのにどれくらいかかるかに関係してくるが、遅れることはあり得る」との認識を明らかにした。
 一方、北沢俊美防衛相は、「5月末にあらゆるものが解決することにならなかった。沖縄はじめ国民に残念だったという思いを申し上げたい」と述べ、「5月末決着」が達成できなかったとして遺憾の意を示した。いずれも山本一太氏(自民)への答弁。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】沖縄と米国海兵隊~ペリーと黒船でやって来た海兵隊~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
【特集】米国海兵隊兵器総覧~沖縄に配備されているのは?~
【特集】「陸山会」土地購入事件~小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ~

東国原知事VS記者団 「ケンカ」の一部始終(J-CASTニュース)
<マルチ商法>仮想空間巡り提訴へ 会員「違法勧誘された」(毎日新聞)
<卒業危機>生活福祉資金貸し付け、総額2億5576万円に(毎日新聞)
院生1423人分の情報紛失 関西大、教授がUSBごと(産経新聞)
小沢氏、不起訴の公算 大久保・池田元秘書を再聴取(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターつとむみずぐち

Author:ミスターつとむみずぐち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。